【独立したい方必見!】ネットビジネスとは何か徹底解説します!

f:id:Free_Life_risa:20210123161646j:plain

 

 

こんにちは!

りさです!

 

 

プログラミングや

ブログを勉強している皆さんなら、

 

 

一度は

『ネットビジネス』という言葉を

聞いたことがあるのではないでしょうか?

f:id:Free_Life_risa:20201224165340j:plain

 

 

SNSやネット上で

よくみかけるこの言葉。

 

 

『なんとなく怪しい』

『なんかうさんくさい』

『詐欺が多そう』

 

 

そのようなイメージを

お持ちの方も多いと思います。

f:id:Free_Life_risa:20201223215804j:plain

 

 

そこで今回

『ネットビジネスって

そもそも何なのか?』

 

 

改めて解説していこうと

思います。

 

 

周りの方を見ていても、

先入観によって遠ざけてしまう。

という方が多い印象です。

 

 

しかし、

それでは自分の可能性を狭め、

チャンスを失うことだってあります。

 

 

例えばですが、

 

 

幼き頃、いえ、今でも抱いている

雑貨屋オープンするという夢が

あるとします。

 

 

ネットビジネスで

ビジネスの本質を学んでいるので

 

 

リアルでも店舗を構えることが

できます。

f:id:Free_Life_risa:20210123153425j:plain

 

 

夢は叶えることができます。

これは本当です。

 

 

そうだとしたら

人生ワクワクしませんか?

 

 

その可能性を自ら

失ってしまわないように

 

 

まずは、ネットビジネスとは何か?

という点から理解していきましょう。

f:id:Free_Life_risa:20210123155112j:plain

 

 

今回の記事を読むことで、

 

 

あなたの

ネットビジネスに対するイメージは

ガラッと変わるでしょう。

 

 

 

 

今まで先入観だけで判断していたことを

後悔するかもしれません。

 

 

ネットビジネスを理解することで、

 

 

あなたの将来の選択肢は広まり、

理想の生活だって送れるようになります。

f:id:Free_Life_risa:20210119161729j:plain

 

 

ネット上で完結できるため、

毎朝早起きする必要はありません。

f:id:Free_Life_risa:20201223220906j:plain

 

 

通勤もないので

長時間の車通勤からはおさらばですね。

 

 

インターネットさえあれば、

場所に縛られることはないので、

 

 

好きな場所で作業できますし、

収入の大幅アップも見込めます!

 

 

とはいっても、

実際に怪しいことをしている人が

多いのも事実。

 

 

間違った判断をして

損することがないように、

しっかりと学んでいきましょう。

 

 

 

 

もし知らないまま始めれば

 

 

何が正しい情報が分からず、

ノウハウを見つけるも、結局何も変わらない…

f:id:Free_Life_risa:20201223221706j:plain

 

 

自己投資して勉強しても、

1円も稼げず、生活が苦しくなるばかり。

f:id:Free_Life_risa:20201223221915j:plain

 

 

最終的には

うまい話に乗せられて、

 

 

取り返しのつかないことに

なってしまうのです。

 

 

そうなりたくないという方は、

 

 

一言一句見逃さないよう、

最後まで読み進めてくださいね!

 

 

それでは、

さっそく本題に入っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットビジネスとは

 

 

一言でいうと、

『インターネットを使ってお金を稼ぐ』

ということです。

 

 

具体的な業種でいえば、

WEB制作やWEBデザイン、

いわゆるITの人たちです。

f:id:Free_Life_risa:20201223222839j:plain

 

 

プログラミングとネットビジネスを

切り離して考えている方も多いですが、

 

 

プログラミングも

立派なネットビジネスです。

 

 

また、身近なものでいうと、

 

 

ブロガーやYouTube

インターネットを使い収入を得てるので

ネットビジネスといえます。

f:id:Free_Life_risa:20201223223224j:plain

 

 

とはいっても、

ネットビジネスって実際どうなの?

 

 

そんな疑問もあるかと思います。

 

 

今回は、

皆さんの疑問を解決するため、

 

 

メリットとデメリットに分けて、

詳しく説明していこうと思います。

 

 

 

 

ネットビジネスのメリット

パソコンがあればどこでもできる

f:id:Free_Life_risa:20201224113253j:plain

 

 

パソコン1台あれば

どこでも作業できてしまいます。

 

 

毎日出勤する必要がないので、

自分の好きなカフェで作業しても良いし、

旅行中だって仕事が出来てしまいます。

 

 

外出したくない時は

自宅で仕事をするのも良いですね。

 

 

仕事のペースを自分で決められるのも

大きな強みです。

 

 

 

 

利益率が非常に高い

f:id:Free_Life_risa:20201223225754j:plain

 ※ 粗利率とは、粗利 ÷ 売上高のことです。

 

 

あなたがもし、

リアルでビジネスを始めるとしたら

莫大なコストがかかります。

 

 

例えばカフェを経営するなら、お店の

家賃・光熱費・人件費・材料費など。

あらゆる面でコストがかかります。

 

 

しかし、ネット得た利益には

ほとんどコストがかかりません。

 

 

パソコン一台とネット環境さえあれば

できてしまうのは魅力的です。

 

 

 

 

リスクが少ない

f:id:Free_Life_risa:20201223230632j:plain

 

 

先ほど説明したように、

ネットビジネスでは

コストがほとんどかかりません。

 

 

資本金もかからないので

最低0円から始めることもできます。

 

 

そのため、失敗しても0になるだけで

マイナスになることはありません。

 

 

成果を出すまでに時間がかかりますが

金銭的リスクがないのは

大きなメリットです。

 

 

 

 

ネットビジネスのデメリット

 

 

ここまでメリットを挙げてきましたが

悪いところがない訳ではありません。

 

 

わたし自身、

ネットビジネスで生活していて、

メリットのほうが圧倒的に多いですが、

 

 

参考までに、

例としていくつか挙げてみます。

 

 

 

 

自由すぎる

 

 

これは最大のメリットでもあり、

最大のデメリットでもあります。

 

 

自由に始めることができ、

自由に辞めることもできてしまいます。

 

 

それゆえに、

成果が出る前に諦める人が多いです。

 

 

簡単に成果は出ない。

これを覚えておくと良いですよね。

 

 

 

 

詐欺が多い

f:id:Free_Life_risa:20201223232413j:plain

 

 

残念ですが、

詐欺が多いのも事実です。

 

 

特に、

『簡単に稼げる』

『誰でも稼げる』

『絶対に稼げる』

 

 

この言葉を耳にした際は

注意が必要です。

 

 

個人で稼ぐために

楽して簡単な道はけしてありません。

 

 

 

 

独学では難しい

f:id:Free_Life_risa:20201223232924j:plain

 

 

独学でやっていると

いつか必ず限界が来ます。

 

 

正しい方向性が分からない。

正しい実践と修正ができない。

 

 

そうやって

挫折する人がほとんどです。

 

 

そうならないためにも

メンターをつけるのはおススメです。

 

 

しかし、この時も

『楽して簡単に』という言葉には

気をつけるようにしましょう。

 

 

 

 

まとめ

 

 

今回は、ネットビジネスに

ついて解説しましたが

いかがだったでしょうか?

 

 

ビジネスというと

どうしても怪しいというイメージは

ぬぐい切れないかもしれません。

 

 

しかし、

今回紹介しきれていないほど

非常に多くのメリットがあります。

f:id:Free_Life_risa:20201223234052j:plain

 

 

また、ネットビジネスを理解したうえで、

ネットビジネスに取り組むことで、

 

 

集客・販売スキルなど

ビジネスの基礎を学ぶことが

できるのです。

 

 

冒頭に記述した通り

リアルで店舗を持つことも

できます!

 

 

ビジネス基礎について

学んでみませんか?

 

 

 ビジネスの基礎については

公式ラインのほうで情報発信していくので、

ぜひ参考にしてください。

 

 

登録はこちらから↓

f:id:Free_Life_risa:20201220101942p:plain

 

また、登録者限定

無料で相談も行っているので

気軽にご連絡くださいね!

 

 

ネットビジネスも

正しく実践することで、

 

 

会社にとらわれず

自由な人生だって送れるようになります。

f:id:Free_Life_risa:20201223223712j:plain

 

 

それこそ、収益の自動化も図れるので

不労所得を目指すことだって可能です。

f:id:Free_Life_risa:20201224114109j:plain

 

 

収入の柱を持つことで

新しいことに挑戦しても良いですし、

 

 

空いた時間で

新しい趣味を見つけるのも

良いかもしれません。

f:id:Free_Life_risa:20201224114420j:plain

f:id:Free_Life_risa:20201224114437j:plain

 

 

そんな理想の生活を手に入れるためにも

いますぐ行動しましょう。

 

 

その行動が、

あなたの人生を変えるかもしれません。

 

 

 

 

追記:無料の公式ラインはじめました

 

 

『一度きりの人生、思いっきり楽しむ』

をテーマに、

 

 

皆さんから寄せられた質問や

ブログやTwitterで話せない内容を

公式ライン限定で配信しています!

 

 

・プログラミングやブログ

・個人で稼ぐためのノウハウ

フリーランスになるための思考法

 

 

などなど。

 

 

無料でバンバン情報を発信していくので、

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

登録はこちらから↓

f:id:Free_Life_risa:20201220101942p:plain

 

無料相談にも乗っていますので

気軽にメッセージください。