【独学でいいか悩んでいる方必見!】そもそもメンターは必要なのか?

f:id:Free_Life_risa:20210125111842j:plain

 

 

こんにちは!

りさです!

 

 

突然ですが、

皆さんはメンターがいますでしょうか?

 

 

ネットビジネスにおいて

『メンター選びが成功のカギ』

 

 

と言っていいほど

重要なものになります。

f:id:Free_Life_risa:20210125020358j:plain

 

 

そもそも、

「メンターって必要なの?」

 

 

と疑問に思う方は、

以前の記事で解説をしていますので

こちらからご覧ください。

free-life-risa.hatenablog.com

 

 

よく受ける質問として、

「独立ではできないですか?」

「メンターはいた方がいいですか?」

 

 

こんなものがあります。

 

 

結論から言うと、

メンターはいた方がいいです。

f:id:Free_Life_risa:20210125020912j:plain

 

 

単純に考えると分かるのですが、

 

 

・学校には先生がいる

・スポーツにはコーチがいる

・会社には研修がある

 

 

なのに、

ネットビジネスとなると

独学でできると思ってしまうのです。

f:id:Free_Life_risa:20210125021455j:plain

 

 

ネット上も情報で

あふれていますが、

 

 

ネットで得られる情報では

手段や小手先のテクニックばかり。

 

 

ビジネスの基礎から解説しているものが

ほとんど見当たらないのです。

f:id:Free_Life_risa:20210125021943j:plain

 

 

だからこそ、

基礎から教えてくれる人が

好ましいです。

 

 

もちろん、

独学で成功できる人はいます。

 

 

しかし、そこを目指すのは

自分がインフルエンサーになる

 

 

そのくらいの難易度でしょう。

f:id:Free_Life_risa:20210125022325j:plain

 

 

とはいっても、

詐欺まがいのコンサルが多いのも事実。

 

 

もし、

メンターの選び方を間違えてしますと、

 

 

訳の分からない

コンサルを受けてしまい、

結果はもちろん出ない・・・

 

 

 

お金を払った瞬間

連絡が取れなくなる

なんてこともあるのです。

f:id:Free_Life_risa:20210125022745j:plain

 

 

せっかく勇気を出して

一歩を踏み出したにも関わらず、

 

 

自信を失って

挑戦する気もなくなり

結局会社員として働く道を選びます。

 

 

そうして、

一生終わらない人生

歩んでいくのです。

f:id:Free_Life_risa:20210125023345j:plain

 

 

むしろ、

高額なお金だけを払い、

 

 

精神はズタズタ・・・と、

マイナスからのスタートです。

 

 

それで本当にいいですか?

 

 

よくないですよね。

 

 

あなたは何のために

ネットビジネスをはじめましたか?

 

 

もう一度、原点を思い出して

みましょう。

 

 

変わるために、悩んで悩んで

熱い熱い思いで決意し、

一歩を踏み出したのに

 

 

失敗したくないですよね。

 

 

この記事を読んでいただければ、

 

 

良いメンターと巡り合え、

一生のパートナーにもなりうる

でしょう。

f:id:Free_Life_risa:20210125024355j:plain

 

 

余計な情報を頭に入れず

正しい道をまっすぐ進めるので、

 

 

最短で結果を

出すことだってできます。

f:id:Free_Life_risa:20210125024848j:plain

 

 

そうすれば

脱サラやフリーランス

目の前といっていいでしょう。

f:id:Free_Life_risa:20210125025112j:plain

 

 

 

 

今回は、

あなたの人生を左右させる内容なので

注意深く読み進めてください。

 

 

そもそも、

自分は独学でもできる!

メンターの必要性を全く感じない!

 

 

という方は

ここで閉じてもらって構いません。

 

 

むしろ、閉じないと

時間のムダになるだけです。

f:id:Free_Life_risa:20210125025601j:plain

 

 

ただ、

本気で現状を変えたい!

フリーランスや経営者になりたい!

 

 

メンターを付けてでも

自分の目標を叶えたい!

 

 

と強い思いのある方は

最後まで読んでくださいね。

 

 

それでは、

メンターを見極める3つの条件を、

お話していきたいと思います。

 

 

 

 

対面でも教えてくれる

 

 

そうはいっても、

毎回会う必要はありません。

 

 

「会って教えてほしい」と言ったときに

しっかり対面で教えてくれる人

望ましいです。

f:id:Free_Life_risa:20210125030348j:plain

 

 

有名人やインフルエンサーなら

会うのが難しいのも納得です。

 

 

しかし、有名人ではないのに

会えないというのは、

 

 

少し、

怪しんだほうがよいかもしれません。

 

 

実際に会って教えてくれるほうが

教える熱量が高いのは明確です。

 

 

 

 

無期限で教えてくれる

 

 

期限がある場合には

注意したほうが良いですね。

 

 

というのも、

ビジネスの基礎からではなく

 

 

テクニックのみを

教えている可能性が高いです。

f:id:Free_Life_risa:20210125033055j:plain



プログラミングスクールが

期限付きで教えているのも、

技術力だけを教えればよいからです。

 

 

ブログのSEOコンサルに

期限があるのも

集客の1部だからです。

 

 

f:id:Free_Life_risa:20210125033356p:plain

SEOとは、検索エンジンに対してWebサイトの評価を上げ、上位表示させるために「最適化」すること。

 

 

そもそも、

基礎の学びに終わりはありません。

 

 

プロのスポーツ選手が

基礎練習を続けることと一緒で

どの分野でも一生学び続けるのです。

f:id:Free_Life_risa:20210125033921j:plain

 

 

ビジネスの基礎って

そもそもなんだっけ?

 

 

という方は

こちらで解説しているので

参考にしてみてください。

free-life-risa.hatenablog.com

 

 

 

 

Win-Winな関係であること

 

 

ここを気にされない方も

多いのではないでしょうか?

 

 

しかし

ここが重要なポイントなのです。

 

 

あなたにとってのメリットを

教えてもらえるということです。

f:id:Free_Life_risa:20210125034527j:plain

 

 

では、メンターにとっての

メリットは何でしょうか?

 

 

もし、

・善悪でやってる

・お金を稼ぎたいからやっている

 

 

ということであれば、

やめておいた方がいいでしょう。

f:id:Free_Life_risa:20201230105707j:plain

 

 

善意だけでは動けません。

そもそも食べていけません。

 

 

お金目的であれば、

必死に教えなくなってしまいます。

 

 

大事なのは教えた先で

メリットがあるかということです。

 

 

教えた先で

共同経営者になりたい。

 

 

フリーランス

パートナーになりたい。

f:id:Free_Life_risa:20210125082624j:plain

 

 

育ってもらわないと困る

という理由があると良いですね。

 

 

お互いのメリットが明確になれば、

 

 

メンターも教わる側も

必死で努力できる関係になれます。

 

 

そのため、Win-Winという関係が

重要になってくるのです。

 

 

 

 

今すぐ行動(まとめ)

 

 

ここまで、

メンターの条件を説明してきましたが

いかがだったでしょうか?

 

 

今回紹介した3つの条件は

最低条件になります。

 

 

大事なのは

この条件を満たしたうえで、

たくさん質問することです。

f:id:Free_Life_risa:20210125083157j:plain

 

 

「具体的に何をやっているのか?」

「何を教えてくれるのか?」

何でもいいです。

 

 

ここで返事が無かったり、

曖昧な答えが返ってきたら注意です。

 

 

何か隠そうとしている

可能性があります。

f:id:Free_Life_risa:20210125083946j:plain

 

 

そして最後に、、

 

 

『その人と関わっていきたいか?』

 

 

ここがクリアできたのなら

後はあなたが行動するかしないかです。

 

 

メンターの探し方も

難しいかもしれませんが、

 

 

近くでやっている方がいれば、

まずは会いに行くと良いです。

f:id:Free_Life_risa:20210125085118j:plain

 

 

いないのなら

TwitterなどSNSからでも構いません。

 

 

勇気をもって

メッセージを送ると良いでしょう。

 

 

怖いよ。。。

と思うかもしれませんが、

 

 

今のあなたであれば、

3つ条件を理解しています。

 

 

  1. 対面で教えてくれる
  2. 無期限で教えてくれる
  3. Win-Winな関係である

 

 

大丈夫です。

 

 

そこで勇気をもって行動し

あなたが心から良いと思うメンターと

巡り合うことができれば、

 

 

今後の人生は

ガラッと変わるでしょう。

f:id:Free_Life_risa:20210125091405j:plain

 

 

あと、複数の方と会ってください。

1人にしてしまうと比べられず

誤った判断をするかもしれません。

 

 

また、コロナ化で会うのが

難しいという方は、

はっきりいいましょう!

 

 

それでも会わないと。。。

と、言ってくる方は

逆に断っていいと思います。

f:id:Free_Life_risa:20201207083005j:plain

 

 

だって

あなたのことを何も考えて

ないんですもん…

 

 

なんでも親身になって相談できる

信頼できるメンターを

見つけてほしいです。

 

 

そんな

メンターを探したい!

どうやっていいかわからない!

 

 

という方は、いつでも

公式ラインから

ぜひメッセージを送ってください。

 

 

登録者限定で

無料でサポートしますよ!

f:id:Free_Life_risa:20201220101942p:plain

 

 

 

 

最短で目標を達成し、

嫌々、会社に行くことはもう無くなります。

f:id:Free_Life_risa:20210125085723j:plain

 

 

自分の努力次第で

収入アップも見込めるので、

 

 

20代、30代のうちに

月収100万円達成も夢ではありません。

f:id:Free_Life_risa:20210125085955j:plain

 

 

会社員の20代で

月収100万は難しいので、

 

 

昔の同級生や同僚からは

羨ましい目で見られるかもしれません。

f:id:Free_Life_risa:20210125090241j:plain

 

 

最初は怖いのが当たり前です。

 

 

しかし、

その中で行動できた方だけ

未来を変えることができるのです。

 

 

あなたが勇気をもって行動し

良いメンターと出会えることを

願っています。

f:id:Free_Life_risa:20201207161551j:plain

 

 

 

追記:無料の公式ラインはじめました

 

 

『一度きりの人生、思いっきり楽しむ』

をテーマに、

 

 

皆さんから寄せられた質問や

ブログやTwitterで話せない内容を

公式ライン限定で配信しています!

 

 

・未来のため脱サラし、夢を叶えたい!

・個人で稼ぐためのノウハウ

フリーランスになるための思考法

 

 

などなど。

 

 

無料でバンバン情報を発信していくので、

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

登録はこちらから↓

f:id:Free_Life_risa:20201220101942p:plain