【フリーランスを目指している方へ】これだけは知ってほしい6つのポイント!

f:id:Free_Life_risa:20210218190751j:plain

 

 

こんにちは!

りさです!

 

 

「会社を辞めて

フリーで生きていきたい!」

 

 

今回は

そんな強い思いを持つ方に

向けてお話していきます。

f:id:Free_Life_risa:20210218135536j:plain

 

 

いきなり

落ち込むような話ですが、

 

 

フリーランスの世界は

厳しいのが現実です。

 

 

自分の周りを見ても

わかるかもしれませんが、

 

 

ほどんどの方が

会社員をしているのです。

f:id:Free_Life_risa:20210218140144j:plain



 

Twitterを見れば

勉強している方は

たくさんいますが、

 

 

実際に独立できている方は

1%程度しかいません。

 

 

しかし、

独立できなければ一生会社員です。

f:id:Free_Life_risa:20210218140332j:plain

 

 

納得のいく給料と体制

であれば良いのですが、

 

 

生活のためだけに

納得のいっていない仕事を定年まで

続けるなんて考えたくありません。

f:id:Free_Life_risa:20210218141345j:plain

 

 

今のご時世、

会社員をしていても

安定の時代ではありませんし、

 

 

家族をもっている中

リストラなんてされたら

 

 

自分だけでなく

家族の生活まで

危うくなってしまうのです。

f:id:Free_Life_risa:20210218142234j:plain

 

 

再就職するにしても

人間関係の構築、仕事内容を覚える

と、すべて0からのスタート。

 

 

それに良い職場かどうかも

勤務してみなくては分かりません。

 

 

もしかしたら

低賃金で一生働く

可能性だってあります。

f:id:Free_Life_risa:20210218143042j:plain



逆に

今回の記事を読んで

 

 

独立するための

コツをつかむことができれば、

 

 

1年後にフリーランスになること

だって可能になります。

f:id:Free_Life_risa:20210218143308j:plain

 

 

わたし自身

この6つのポイントを

意識したからこそ、

 

 

脱サラすると決めて

半年で会社を辞めています。

 

 

そのくらい

大切なポイントなのです。

f:id:Free_Life_risa:20210218143712j:plain

 

 

フリーランスになると

今の生活はびっくりするほど

変わります。

 

 

毎朝5:30起きして

40~50分かけての車通勤。

f:id:Free_Life_risa:20210218144153j:plain

 

 

上司からの指示は

いつも急で最優先業務。

 

 

そのしわ寄せで、

毎日4~5時間の残業・・・。

 

 

休みも自宅でパソコンを開き作業

で、休みはほぼなし。

 

 

休日たまにはオシャレして

お出かけしたくても仕事漬け

 

 

業務を把握していないにもかかわらず、

感覚で賃金を決められたり、

成果を出しても低収入

 

 

そんなストレスから

すべて解放されます!

f:id:Free_Life_risa:20210218145143j:plain

 

 

フリーランスになれば

自分次第で収入を

上げることも可能なので

 

 

30代前半のうちに

年収1000万達成することも

可能です。

 

 

なによりも成果報酬というのが

うれしいですよね。

自分が頑張りが目にみえるのです!

f:id:Free_Life_risa:20210218150104j:plain

 

 

自分の時間ができるので

オシャレをして

ショッピング、旅行も楽しめます!

 

 

収入があるので買いたいものを

我慢せずに思う存分楽しめます

f:id:Free_Life_risa:20210218150700j:plain



自分が本気で

楽しいという人生を送るためにも

 

 

しっかりと最後まで読んでくださいね!

 

 

人生は一度きりですよ!

 

 

それでは

本題に入っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーランスなりたい人へのアドバイス6つ

 

 

  1. 副業で目標20万
  2. メンターを見つける
  3. 知識に応じて収入は増える
  4. 失ったものは返ってくる
  5. 可能性が無限大!
  6. 行動し続ける!

 

 

この6つです!

 

 

それぞれ具体的に

説明していきますね!

 

 

 

 

副業で目標20万

 

 

フリーランスとして

最低限生活するための

20万円です!

 

 

フリーランスは、

会社員ではありません。

 

 

ボーナス支給も昇給もなく、

保険や年金は100%自己負担に

なります。

 

 

例) 月収20万円で新潟県新潟市

      在住の場合の可処分所得

 

 

〇年金:16,540円(月)

〇健康保険:9,920円(月)

所得税:2,942円(月)

〇住民税:6,500円(月)

 

 

合計:35,902円

可処分所得:200,000円-35,902円=164,098円

 

 

 

月収20万円での可処分所得

月16万程度になります。

 

 

ここから家賃・光熱費・食費・交通費

といった固定費が引かますが、自由に

使えるお金も少しあります。

 

 

20万円とは、

生活していく上での最低額です。

ちなみに新卒の初任給の平均額です。

 

 

大切なのは、自身の

最低限必要なお金を計算して、

月収額の目標設定することです。

 

 

『このためにどう稼ぐか?』

しっかり考えましょう!

 

 

 

 

メンターを見つける

f:id:Free_Life_risa:20210218152331j:plain

 

 

フリーランス

なるために独学で行けるか?

 

 

そう聞かれたら、

正直にいいますと...

 

 

厳しいというのが現実。

 

 

中には、超エリートで

なれる方もいるかもしれませんが、

 

 

教わるのが

一番の近道でしょう!

 

 

 

 

知識量に応じて収入は増える

f:id:Free_Life_risa:20210218152808p:plain

 

 

最初の頃は

実感しにくいですが、

 

 

行動すれば行動するだけ。

勉強すれば勉強するだけ。

 

 

収入は増えていきます!

 

 

『努力次第で収入が上がる』

というのは魅力的なポイントです。

 

 

 

 

失ったものは返ってくる

f:id:Free_Life_risa:20210218161712j:plain

 

 

今、勉強するために、

 

 

・ごはんを楽しむ時間

・アニメを見る時間

・彼氏と遊ぶ時間

 

 

好きなことを削って

しまうかもしれません。

 

 

しかし、

いま頑張ることができれば、

何倍にもなって返ってきます。

 

 

 

 

可能性が無限大

f:id:Free_Life_risa:20210218162646j:plain

 

 

会社員であれば、

 

 

急に給料が

上がることはありませんし、

 

 

上司の姿を見れば

自分の将来が目に見えてしまします。

 

 

どうですか?

 

 

わたしの会社の上司は低収入

雑に扱われまるで馬車馬のよう・・・

で、疲労困憊しています。

 

 

しかし、

フリーランスであれば

 

 

自分の努力次第で

収入は青天井ですし、

 

 

自分のしたい仕事のため、

仕事をすることも好きになります。

f:id:Free_Life_risa:20210218163754j:plain

 

 

 

フリーランスは自由なので

自分の頑張り次第で

 

 

幼い頃に描いていた夢も

叶えることもできます!

 

 

 

 

行動し続ける!

f:id:Free_Life_risa:20210113164656j:plain

 

 

『行動し続ける!』

これが6つ中でもっとも重要な

ポイントです。

 

 

悩んでいて、

でもリスクが怖い…

f:id:Free_Life_risa:20210218180113j:plain

 

その気持ちめちゃくちゃ

わかります。

 

 

かつての私がそうでした。

 

 

が、メンターに教わる際

正直怖かった…

 

 

でもここで勇気出して

行動しなければ、

 

 

何も変わらない!

詐欺に合ってもいい!

 

 

という

気持ちで行動しました。

 

 

その結果、

フリーランスへなることが

できました。

 

 

ちなみに

行動する人はわずか1割!

f:id:Free_Life_risa:20210119090730j:plain

 

 

 

びっくりしませんか?

 

 

そのくらい行動する方は

少ないのです。

 

 

その1割に入り続けることが

大切なのです。

 

 

わたしもその1割に入るために

 

 

Twitter発信

・ビジネス基礎の勉強

・成功している方の

 公式ライン登録して勉強

 

 

と、日々行動し続けています。

 

 

f:id:Free_Life_risa:20210120030514j:plain

しっかりと

行動していきましょう!

 

 

行動し続けることで

 

 

あなたの望んでいる理想の生活を

手に入れることができるでしょう!

 

 

 

 

 

自分に足りないものから改善を!

 

 

これらが

独立したい方に抑えてほしい

6つポイントになります。

 

 

この中で、

「これは意識できてなかった」

「自分にはこれが足りなかった」

 

 

そういう点は

ありましたでしょうか?

f:id:Free_Life_risa:20210218164713j:plain



 

改善点が1つでもあれば

それから解決していきましょう。

 

 

自分だけでは

解決できないということであれば

 

 

わたしに声を

かけてもらって構いません。

f:id:Free_Life_risa:20210218164928j:plain



わからないことを

一人で抱え込まないことも

大切です。

 

 

一人で悩んでいても

悩みがループしてしまい

時間だけが過ぎてしまいます。

 

 

わたし、実は2年が過ぎました。

2年間前に行動してたら

どうだったでしょう…

 

 

つらい日々を送らなくて

良かったのではないでしょうか。

f:id:Free_Life_risa:20210218172306j:plain

 

 

わたしはあなたに絶対に

後悔してほしくないです!

 

 

だからこそ、

悩みを解消するきっかけに

していただけたら嬉しいです。

 

 

お気軽に公式ラインに

ご連絡ください!▼

 

f:id:Free_Life_risa:20201220101942p:plain

 

 

この6つのポイントを

全て落とし込むことができれば、

 

 

フリーランス

なることだってできます。

f:id:Free_Life_risa:20210218170028j:plain

 

 

「いままで会社員として

生きていくしか道はない…」

 

 

そう諦めかけていた

わたしでもなれたのです。

 

 

一度きりの人生、

生きるためだけに仕事を続ける

のは、もったいないです。

f:id:Free_Life_risa:20210218170620j:plain

 

 

時間はあっという間に

過ぎてしまします。

 

 

気付いたら50歳、60歳に。

そうなってから

「あの時挑戦していれば…」

 

 

と後悔しないために

 

 

いまのうちから

行動しておきましょう。

 

 

 

 

 

無料の公式ラインはじめました

 

 

『一度きりの人生、思いっきり楽しむ』

をテーマに、

 

 

皆さんから寄せられた質問や

ブログやTwitterで話せない内容を

公式ライン限定で配信しています!

 

 

・未来のため脱サラし、夢を叶えたい!

・個人で稼ぐためのノウハウ

フリーランスになるための思考法

 

 

などなど。

 

 

無料でバンバン情報を発信していくので、

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

登録はこちらから↓

f:id:Free_Life_risa:20201220101942p:plain

 

※個人情報は

 わからないようになっています