サラーリーマン歴10年 理不尽な毎日にもうウンザリ... 貯金ほぼ0なのに、5ヵ月で脱サラ! 『一度きりの人生、後悔しないために』 変わるシンデレラストーリー

 

f:id:Free_Life_risa:20201226141742j:plain

 

 

 


はじめまして!

f:id:Free_Life_risa:20201207232741j:plain

からし りさ と申します。

 

 

 

 


突然ですが、わたし

フリーランスになります』

f:id:Free_Life_risa:20201207082903j:plain

 

 

貯金ほぼ0だけど

誰にも相談せず決めました。

 

 

え?

ってなりますよね。

 

 

それから、5ヵ月で脱サラ

気になりますよね?

 

 

それは、わたしがもう

会社に依存する事なく

 

 

『自分のビジネスで

自由にお金を稼いでいく力』

 

 

を手に入れたからです。

f:id:Free_Life_risa:20201207082923j:plain



 

 

と、その前にわたしのことを

自己紹介をします!

 


このブログを書いている

現在は30歳!

 


3ヵ月前からネットを活用し、

リフォーム会社のWebをしながら

ネットビジネスをしています。

 

 

2020年12月に脱サラして

フリーランスとして活動してます。

 

 

 

 

フリーランスとして

 

 

・ネットビジネス

・リフォームのWeb

 

 

など。

 

 

いずれは、写真に挑戦します!

↓私が撮った写真です笑

f:id:Free_Life_risa:20201208001358j:plain

 

f:id:Free_Life_risa:20201208001430j:plain

 

  

今ではフリーランス

活動をしていますが・・・

 

 

3ヵ月前までは
会社勤めをしないと

 


・「自分で稼ぎ、生活ができない」

・「今のスキル・センスで通用しない」

・「継続していけない」

 


自分でもそう思い込んでいました。

f:id:Free_Life_risa:20201207234030j:plain

 

 

仕事で社長から

「センスがない」

「お客様の立場が分かってない」

 

 

と言われ続け・・・

 

 

「自分の力で稼ぐのは、難しい。

この会社で働くしかないのか・・・」

 

 

自分を責めて卑下していました。

 

 

今思うと会社に洗脳されていました。 

f:id:Free_Life_risa:20201207082937j:plain

 


挑戦してみたいけど

自分にはできないと諦めていました。

 


でも

1度きりの人生これでいいのか?

 

 

よくない!!!

後悔したくない!!!

 

 

 と、悩んでいたそんな時、

ネットビジネスに出会いました。

 

 

 


これからお話するのは、

わたしが変わるまでの

赤裸々な過去のストーリー

f:id:Free_Life_risa:20201207083013j:plain

 

現状に不満や不安を感じ

 

 

「変わりたい!」

「人生、後悔したくない!」

 

 

って

本気で思っているあなた!

 

 

そう、あなたです!

 

 

きっとあなたは、とても苦しい思い

毎日過ごしていることでしょう・・・

f:id:Free_Life_risa:20201207083036j:plain

 


このままでいいのかと何度も悩み

何度も変えようとしたけど失敗ばかり...

 

 

と、自分を責めて落ち込む。

その繰り返し。

 


わたしもずっと悩んできたから。

苦しんできたから。

 

 

後悔しない人生

歩んでほしいのです。

f:id:Free_Life_risa:20201207082954j:plain



 

『誰かが助けてくれる』

そうどこかで甘えがある

あなたは正直、危険です。

 

 

はっきり言いますが、

変われません!

f:id:Free_Life_risa:20201207083005j:plain

 

 

 

過去のわたしがそうだったのです。

あなたが本気で変わるには

 

 

自分自身で”すぐに行動をする”

必要があります。

待っていてはダメなのです。

 

 

あなたにすぐに行動してほしい。

そんな思いで書いています。

 


わたしがどう変わることが

できたのかすべてをお話します。

 

 

恥ずかしい・・・

 


過去の自分の話をするのは、

正直つらいです。

思い出したくもないです。

 

 

ですが、あなたに

 

 

わたしと同じような思いをしてほしくない。

一刻も早く今の現状から抜け出してほしい。

f:id:Free_Life_risa:20201207183221j:plain

 

 

そして

絶対に諦めて

ほしくない!!!

 

 

わたしの過去の失敗を知って

あなたが一歩、踏み出す

きっかけしてください。

f:id:Free_Life_risa:20201207182635j:plain


 

 

 


サラーリーマン歴10年

理不尽な毎日にもうウンザリ...

 

 

貯金ほぼ0なのに、5ヵ月で脱サラ!

『一度きりの人生、後悔しないために』

変わるシンデレラストーリー

f:id:Free_Life_risa:20201207083018j:plain

 

 

改めまして

前向きノマドウーマンこと

りさと申します。

 


わたしは2020年11月現在、

30歳現役サラリーマンです。

 

 

10年目になりますが、

 

 

わたしは3ヵ月前から本格的に

ネットビジネスを学び始め、

 

 

今ではTwitter、LINEを運用して

自分の力で収益をあげています。

 


今では、自分の力でお金を稼ぐ

事ができていますが・・・。

 


元々は毎日3~4時間残業

休日も朝から晩まで仕事の

 

 

『会社奴隷』

f:id:Free_Life_risa:20201207082947j:plain

 

自分のことが何もできない

ネガティブ人間でした…。

 

 

 

 

時を遡り...

10年前、20歳。

美術短期大学を卒業。

 

 

デザイン関係で働きたい、

住宅に興味があったわたしは

工務店に就職しました。

 

 

インテリアコーディネーターで活躍し、

いずれは自分で設計した家に住みたいと

希望に満ち溢れて、新社会人となりました。

f:id:Free_Life_risa:20201207082932j:plain



 


が・・・

インテリアコーディネーターとして

採用されたはずなのに

 

 

他の部署の手伝い、事務業務、雑用ばかり。

インテリアコーディネーターの仕事が

できるのは20時くらいから。

 

 

だから

毎日帰宅時間は23~0時。

ごはんを食べて深夜2~3時まで仕事。

f:id:Free_Life_risa:20201207082913j:plain



 

朝は7時半出社。

休みは月に2日あるかどうか・・・

 

 

時々、めまいで朝起きれなくて

半日休むことも...

f:id:Free_Life_risa:20201207083027j:plain

 

そんな日々が、2年間続きました...

 

 

その後、部署異動。

 

 

が、全物件の申請業務、他部署への応援、

図面・プレゼン資料作成、チラシ作成、

リフォームの現場管理、積算、事務や雑務と

f:id:Free_Life_risa:20201207082943j:plain

 

 

仕事の幅増えたのと同時に、

残業も増えました。

 

 

そして休みほぼ0に。

 

 

上司から叱責ばかり

頑張っても妹より給料は低い。

 

 

でも頑張って成果を出せば、

きっと、認めてもらえると

思っていました...

f:id:Free_Life_risa:20201207184253j:plain



 

 

慕っていた先輩が独立。

勉強のため、タダでお手伝い。

 

 

でも、会社から突然・・・

「明日からこなくていい」

「あなたは懲戒解雇です」

 

 

え?なんで?

f:id:Free_Life_risa:20201207083023j:plain

 

 

就業規則に反していない!”

にもかかわず。

 

 

そのまま退職しました。

それが1社目でした。

 

 

有給消化中・・・

「こんなはずではなかった」と落ち込み

毎日、ボーっとすごす廃人でした。

f:id:Free_Life_risa:20201210105947j:plain

 

 

誰とも連絡をとることが

出来ないくらいに

 

 

塞ぎ込んでしまいました。

 

 

 

 

 

23歳の時、転職。

 

 

・心身を休めるため

・資格をとるため

・デザイン系の仕事するため

 

 

と、希望を抱きf:id:Free_Life_risa:20201207082909j:plain

資格取得のため1年間だけと決めて

リフォーム会社へ事務として再就職。



 

 

が・・・

現実は甘くありませんでした。

 

 

新店オープン、前任者の退職が重なり

 

 

帰宅時間は平均22時

休みもほぼなしという状態…

 

 

気づけば3年も経っていました・・・

 

 

新部署を任されたが、

上司からは業務指示もなく

ただの放置

 

そして指導者もいない

f:id:Free_Life_risa:20201207190030j:plain

 

 

とりあえず出来る業務を

一生懸命こなしました。

 

 

が、周りのスタッフからは

仕事量が増えたと非難の声 

f:id:Free_Life_risa:20201207083001j:plain

 

日を追う毎に、社長からからの

要求はエスカレート!

 

 

社長は、いつも唐突。

しかもプレッシャー半端ない(泣)

 

 

やってられるか!と思いつつも

なんとかこなす日々。

 


でも社長からは、

「お前の考えは間違っている」

「お前はセンスがない」

 

 

罵倒ばかり...

 


私が無能だからダメなんだ。

もっと頑張らなきゃいけない!

f:id:Free_Life_risa:20201207190752j:plain

 

 

残業が多いのは自分のせいと

責めていました。

 


そんな中、同じ会社の人と

お付き合いしていました。

 

 

彼は私の現状を変えようと

仕事、私生活とすべて口を出し。

まるで生活指導員

 

 

毎日罵倒ばかり・・・

続くわけもなく、別れしました。

 

 

いつも仕事ばかり、恋人との時間を

作れず、両立ができない。

 

 

恋人には依存。

 

 

その後は悲惨...

 


仕事中は脱走ばかり

暴飲暴食でゴミだらけの部屋

泣いてばかりで自殺未遂

f:id:Free_Life_risa:20201207083009j:plain


 

 

完全に鬱状態でした・・・

 


一人暮らしはできないと

親に判断され

実家強制送還。

 

f:id:Free_Life_risa:20201207112557j:plain

 

 

実家でもほぼ引きこもりの生活。

それでも会社にはいっていました。

生活するために・・・

 

 

2年間踏みとどまっていました。

 

 

つまり

行動していませんでした。

 

 

上手くいかないのは

人間関係が下手だから。

すべては私が悪いんだ!

 

 

と、責めてばかりでした。

 

 

そのことをお医者さんに相談して、

病気だと知りました。

f:id:Free_Life_risa:20201212222657j:plain

 

 

仕事はというと相変わらず

ほぼ休みなしの状態。

 

 

この頃、数字目標をもち

ほぼ達成、大イベント成功。

 

 

したが・・・

ボーナスは前回、前々回と

金額が変わりませんでした。

 

 

それに加え、成果の出してない人に

金額が負けたのです。

 

 

えっ?なんで?

f:id:Free_Life_risa:20201207083023j:plain

 

 

上司に3回分の給与明細を提示!

 

 

上司に

どんな評価をされているんですか?

評価制度を作ってほしい!と懇願。

f:id:Free_Life_risa:20201207112712j:plain

 

 

半年待ち…

 

 

ボーナス時、上司からは一言

「これが俺の評価だから!」だけ。

 

 

評価制度はどこにいったぁー

f:id:Free_Life_risa:20201207114706j:plain

 

 

それでも 

成果が伴えば、報酬が上がると信じ

また日常へ。

 

 

 


28歳の時、健康診断で

至急、子宮の精密検査に!

f:id:Free_Life_risa:20201207121250j:plain

 

 

結果は「子宮中度異形成」

いわゆる、子宮頸がんの手前。

それから通院が始まりました。

 

 

について、人生について

考えさせられました。

 

 

子供が出来るのだろうか。

そもそも結婚できるのだろうか。

 

 

いっそのこと

諦めて仕事で生きるのか・・・

 

 

と、

結論は出ませんでした。

f:id:Free_Life_risa:20201207122230j:plain

 

 

この時から

人生、仕事だけでいいのか

このまま今の会社を続けていいのか

 

 

Web関係の業務をしているので

自宅にいながら稼ぐこともできるのでは

と、頭をよぎるようになりました。

 

 

でも今は、治すことに

専念しなきゃいけない。

f:id:Free_Life_risa:20201207125403j:plain
 

 

長年いた会社は融通が利くし

治療費を稼ぐために

仕方なく続けることにしました。

 

 

 

  

29歳の時、数字目標を達成。

 


でも、給料はあがりませんでした。

 

 

妹、弟も働いているが

姉なのに給料は一番低い。

悔しかった。

f:id:Free_Life_risa:20201207131502j:plain

 

 

だから
会社に勤めずお金を稼げたらと思い

ブログをはじめよう!と決断。

 

 

本を購入したが、忙しい毎日で

ブログを始められず...

 

 

その頃に

バツ1、子持ちの結婚はしないと

思っている彼がいました。

 

 

一生を一緒にいようと思ってました。

 

 

彼はブログに興味があり、

私の本を参考にして先に

ブログを開始。

 

 

私がブログはじめることが

遠のいてしましました。

 

 

 そして

自分で稼ごうとしていたことすら

いつの間にか、忘れていました...

 

 

 

 

30歳の時。2020年3月

病状が悪化したため手術に。

f:id:Free_Life_risa:20201207134005j:plain

 

 

手術前後から

この現状でいいのか

と、悩むことが増えました。

 

 

今思うと、

この現状でいいと自分に

言い聞かせていたのかもしれません。

 

 

・基本給が部下と4千円しか変わらない。

・コロナの状況のため、昇給もない。

・他者(彼)にゆだねる人生。

 

など。

 

 

でも、どんなに

頑張っても報われない...

f:id:Free_Life_risa:20201208001613j:plain

 

 

成果に対して報酬が伴わない、

自分の時間もない...

 

 

 

 
2020年7月、コロナ最中。

衝突が重なり彼に、振られました。

 

 

落ち込み

暴飲暴食、嘔吐を繰り返しながら

f:id:Free_Life_risa:20201210105944j:plain

でも変わりたいと

「前向きに生きる心」を

鍛えていました。

 

 

そして

人生についても考えました。

 

 

 

 


会社から突然

「あなたはボーナス査定0です」

 

 

え?なんで?

f:id:Free_Life_risa:20201207083023j:plain

 

 

 テレワークだったが

朝8~17時まで1日働き

数字は昨年対比越えにもかかわず…

 

 

会社に失望

f:id:Free_Life_risa:20201207142154j:plain

 

 

このまま、この会社で働き続けて

身体ボロボロ、精神ボロボロ

 

 

疲労交通事故7回

f:id:Free_Life_risa:20201207142805j:plain

 

このままだと、死んでしまう...

 

 

死ぬときに後悔する

そんな人生になるような気がした。

 

 

以前のように2年間を無駄にした

状態にはなりたくなかった。

 

 

それに30歳。

もう時間がない‼

 

 

 私は

自由に生きたい!

 

 

我慢していた

感情を開放!!

f:id:Free_Life_risa:20201207143830j:plain

 

 

よし!

『年内中に会社を辞めよう』

自分で稼ごう!と決断。

 

 

貯金ほぼ0だけど、なとかなる。

 

 

 

 

SNSは怖くてしてなかったが、

変わる為に何かしなきゃと
情報収集のためTwitterを開始。

 

 

 

 

その時あるネット起業家との

突然の出会いが訪れたのです。

f:id:Free_Life_risa:20201207144831j:plain

 


2020年8月のこと。

 

 

Twitterでの2人のネット起業家との

出会いがわたしの人生を一変させる。

この人はSさんとYさん。

 

 

なぜ私が、変わりたいのか親身になって

話を聴いてくれました。

f:id:Free_Life_risa:20201207151144j:plain

 

 

ネット起業をしたら人生が変わったよ!

それまではどん底だったけど、

 

 

毎日イキイキとしている

ポジティブになった!

 

 

まさにわたしが理想としている

ことだった。

 

 

正直、月いくら稼いでるかも

知らなかったけど、

 


この際、詐欺にあってもいい

この方たちにお願いしても

間違いないという直感だけで

 

 

「ネットビジネスを教えてください!」

 

 


正直、怖かった...

 

 

でもそんなの今までの

自分と変わらないじゃないか!

したっていいじゃないか!

 

 

それよりも

変われないことがイヤだ!

 

 

時間をムダにするもんか!

f:id:Free_Life_risa:20201207152300j:plain

 


根拠もないけど

成功する自信があった。

f:id:Free_Life_risa:20201207153200j:plain

 


それは、10年間働いてきて

培ってきたものがあったからだ。

 

 

例えば、わたしだったら

『根性』 

誰にも負けない自信があった。

 

 

今の時代、根性論なんて古いって

思うかもだけど気持ちこそが大事。

f:id:Free_Life_risa:20201207154209j:plain

 

 
それから仕事とネットビジネスの

日々が始まりました。

 

 

まず両立することが大変と悩む。

脱サラするために、業務改善と引継ぎ。

そして部下指導の大変さ。

 

 

そんな壁にぶつかりながら、

ぶつかっては相談にのってもらい

乗り越えました。

 

 

そうやって着々と

ビジネススキルや時間の使い方を

見つけていった私は、

 


残業約80時間の中

初めてから2ヵ月半の時

 

 

なんと!2,000円の収益

得ることができました!

 


とっても驚きました!

信じられず、収益でてますか?と確認。

 

 

「出てます!」

 

 

言われた通りにやっていただけなのに

何よりも自分で稼げたことが嬉しかった!

f:id:Free_Life_risa:20201207160054j:plain



 


知らないうちに

自分でネット上で集客ができるように!

 

 

そして頑張った分の報酬

得れるのだと実感しました。

 

 

少しずつ憧れの生活へ

近づいている気がした!

 


まだ生活できるほどの

収入はありませんが

日々頑張っています。

 

 

変わる為に

 

 

即断!

即決!

即行動!

 

 

した結果

 

 

2020年12月

脱サラ!!

f:id:Free_Life_risa:20201207173153j:plain 

 

そして

結婚!!

f:id:Free_Life_risa:20201207161939j:plain



 

 

幸せ

2つも手にいれました!

 

 

まだまだスタートに過ぎません。

f:id:Free_Life_risa:20201207162201j:plain

 

これから更なる幸せを求め

学び続けます。

 

 

 

 

最近は、

 

 

今までなかなか出来なかった

写真やお料理、食べ歩きと、

 

 

やりたかったことに

挑戦できる時間が増えました。

f:id:Free_Life_risa:20201220162326j:plain

 

 

旦那さんと一緒に過ごす

時間もたっぷりとでき、

 

1人よりは、2人の方が

楽しさが倍になりました。

f:id:Free_Life_risa:20201220164705j:plain

 

 

フリーランスになって

一番よかったのは、

 

 

自分が頑張った分の報酬が

得れるようになったということ。 

 

 

 

 

理不尽な毎日がなくなり

体調が悪くなることも減りました。

 

そして、

仕事にやりがいを感じ

ポジティブになりました。

f:id:Free_Life_risa:20201220171252p:plain

 

 

 

 

 

 

あなたは

後悔しない人生に

したいですか?

 


「はい」なら

今の現状でいいのかを

ちゃんと考えてほしいです。

 


今の現状を続けていても

遅かれ早かれ、限界はやってきます。

 


恐らく、

気づいているとはずです!

 

 

『即断、即決、即行動』

 

 

人生は悩んでいる間に

あっという間に歳をとってしまいます。

f:id:Free_Life_risa:20201207172650j:plain

 

 

死ぬときに

「いい人生だった」

といえるよう

 

 

あなたに一度きりの

人生を後悔しないで

いただきたいです!

f:id:Free_Life_risa:20201207165700j:plain



 


長くなりましたが

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

からし りさ

 

 

 

 

 

P.S.

会社奴隷でネガティブ人間だった

わたしが、ポジティブさと

理想の人生を手に入れた

 

 

ネットビジネスの知識を発信している

 

 

りさ公式LINE@を始めました。

 

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ!

f:id:Free_Life_risa:20201220101942p:plain