2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【独学でいいか悩んでいる方必見!】そもそもメンターは必要なのか?

こんにちは! りさです! 突然ですが、 皆さんはメンターがいますでしょうか? ネットビジネスにおいて 『メンター選びが成功のカギ』 と言っていいほど 重要なものになります。 そもそも、 「メンターって必要なの?」 と疑問に思う方は、 以前の記事で解説…

【即脱サラしたい方必見】忙しい中、ブログ投稿してるのにアクセス数が全く増えない原因とは?

こんにちは! りさです! ”脱サラしたくて仕方ない”から 一刻も早く収益を出したい! そのために 仕事がどんなに忙しくても時間を みつけてブログ投稿をしてるのに 「全くアクセス数が伸びない」 と、悩んでいませんか? 今日は、そんな悩み解決の 糸口にな…

【文章で稼ぎたいあなたへ】文章力の必須スキル~3STEP~

この”文章を書く”能力があれば あなたは『無敵』です・・・! こんにちは! りさです! 今回は学校では習わない 文章力についてです。 これがあるかないかで 情報発信の質が変わります。 私は現在、 ブログなど文章で稼いでいる人から ライティングを学んで…

【ブログで稼げてない人必見!】知らないとヤバイ!文章を書く基礎「3つの壁」

こんにちは! りさです! 今回は文章で稼ぎたい人なら ぜっっったいに 知っておかなければならない 3つの壁について お話します。 これを知らないと 100記事ブログを書いても まったく意味がありません・・・。 せっかく努力して写経や コピーライティング…

【情報収集や勉強をしている方必見】ノウハウだけは危険!それだけだと成功できない本当の理由

こんにちは! りさです! 何かをはじめるとき 必ず、ノウハウの情報収集と 勉強をされてますよね。 でも・・・正直に言うと ノウハウはノウハウだけです。 なんでこんなに頑張っているのに そんなこというの? って思いますよね。 でも大丈夫です! 「ノウハ…

【ビジネス初心者必見!】マーケティングで最も重要なペルソナ設定とは?

こんにちは! りさです! フリーランス として生きていくために、 「マーケティングが必要!」 そんな話を聞いたことが あるのではないでしょうか? 今回は、 そのマーケティングの中でも、 まず最初にやってほしい 『ペルソナ設定』 についてお話していきま…