【ネガティブな自分を変えたい方へ】前向きになって人生をビジネスで好転させる方法はたった2つ!

f:id:Free_Life_risa:20210208035353j:plain

 

 

こんにちは!

りさです。

 

 

わたしはよく

発信は自信を持ってやるのが大事!

と言っています

f:id:Free_Life_risa:20210208004440j:plain

 

 

自信なさげな人の発信では

人は惹きつけられないからです

 

 

でも、学生時代のトラウマ

否定され続けてきた家庭環境などから

 

 

人によっては、自分に自信を持つことが

すごく難しいこともありますよね

 

 

自信なんかもてるわけない...

私もまったく同じでした。

f:id:Free_Life_risa:20210208004908j:plain

私は小学校の頃は

 

 

洋服はダサい

おとこまさり

会話がワンテンポ遅い

 

 

そのせいで、輪には入れず

気の合う友達がいなくて

いつも一人ぼっち...

 

 

年子の妹は

勉強ができて、スポーツ万能。

 

 

親、親戚は、

妹の話で持ち切り。

 

 

私なんかダメなコ…

とネガティブすぎて

死にたいとまで思ってました

f:id:Free_Life_risa:20210208011013j:plain

 

 

10歳という多感な時期にそんな経験をし

人格形成にめちゃくちゃ影響しました

 

 

些細なことも全部悪く考えてしまうし

そもそも自分がネガティブなのは

 

 

小学校であんなことがあったから

しょうがない…

f:id:Free_Life_risa:20210208010057j:plain

 

 

そう思ってすべてを諦めていました

 

 

でも、こんな私でも

毎日前向きな発信をして

 

 

「元気がもらえました」

「励まされました」

 

 

と言ってもらえる人間に

なりました

 

 

それはある2つのこと

意識するようにしたからなんです

今日はそのお話をしたいと思います

 

 

前向きになるだけで

人生めちゃくちゃ変わります

 

 

仕事中ミスして怒られても

いつまでもくよくよせず、

切り替えられるので

 

 

出勤の憂鬱度も下がりますし

イキイキ仕事ができるように

なります

f:id:Free_Life_risa:20210208011609j:plain

 

 

自信がつくと発信の質も上がるので

あなたのお客様も

どんどん増えていきます

 

 

そうすると、

在宅で稼げるようになれるので

 

 

憂鬱の種であった会社も

辞めることができますよね

f:id:Free_Life_risa:20210208012053j:plain

 

 

上司に怒られて自信を無くすという

心配もこれでなくなり

 

 

理不尽な上司も

めんどくさい出勤もない

 

 

幸せな環境のもとで

ますます前向きな人間になれます

 

 

でも、この記事を読まずに

ネガティブ人間のまま過ごすと...

 

 

発信ビジネスは

100%うまくいきません

 

 

先ほども言ったように、

自信なさげな人の発信は

どう頑張っても聞いてもらえません

f:id:Free_Life_risa:20210208012546j:plain

 

 

職場で上司に怒られた日などは

必要以上に落ち込んで

 

 

「落ち込んでいるから今日は

発信なんでする気分じゃない…」

ということが何度も起こりえます

f:id:Free_Life_risa:20210208012813j:plain

 

 

そうなるとどんどん作業は遅れ

集まりかけていたお客様も

あなたから離れていきます

 

 

こんなんじゃいつまでたっても

退職なんてできませんね。

 

 

ネガティブな自分を変えたい!

そう本気で思っている人は

この記事を読み進めてください。

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブ思考を変えるたった2つの行動

 

 

私がネガティブ人間から脱却するために

意識した2つのこと。それは・・・

 

 

  1. 毎日小さな成功体験を積み重ねる
  2. やりたいこと思ったこと1つを全力でやる

 

 

このたった2つです。

 

 

「そもそも成功体験なんて

できないから苦労してるんじゃん」

「全力でやれることなんかないわ...」

 

 

と、またネガティブ思考に突入し

「やっぱり自分には無理だ...」なんて

諦めるのはまだ早いです。

 

 

以下詳しく解説していきます。

 

 

毎日小さな成功体験を積み重ねる

 

 

成功体験なんて

ほんの些細なことでいいんです

 

 

毎日、お皿洗いをするとか

近所の人に自分から挨拶するとか。

f:id:Free_Life_risa:20210208013846j:plain

 

 

むしろ、デガい目標じゃなくて

小さい目標のほうがいいです

大きすぎると目標は挫折の原因です

 

 

自信がない人は

とにかく完璧主義だったり

 

 

自分が日々「できなかったこと」に

目を向けてしまいがちです

 

 

仕事中、失敗したら

夜お布団の中でもずっと

そのことを考えてしまっていませんか?

 

 

だから逆に、お布団の中では

「自分が今日達成したこと」

に目を向けるんです

f:id:Free_Life_risa:20210208014658j:plain

 

 

この時に大事なのが

他人と比べないことです。

 

 

〇〇さんは100人もフォロワー増えている

のに私は20人しか増やせなかった...とか

考えても意味がないからです

 

 

他人と自分は違う人間です

周囲の環境や状況は違う人間同士を

比較しても意味ないですよね

 

 

周囲の状況や環境が自分とはぼ同じなのは

「過去の自分」ですね

 

 

なので、過去の自分と比較して

少しでも昨日より経験値が増えていれば

それで充分成功体験になります

 

 

 

やりたいと思ったこと1つに全力でやる

 

 

まずは自分がやってみたいと

思ったことたった1つを

全力でやってください

f:id:Free_Life_risa:20210119144815j:plain

 

 

今の仕事が、

特にやりたいことでないなら

 

 

仕事やっている時間は

人生のおまけの過程に考えましょう

 

 

退勤後に「やりたいことに全力で

取り組んでいる時間」こそが

あなたの人生のメインです

 

 

例えば、仕事中に

上司に理不尽に怒られたとしても...

 

 

おまけの時間に起こったことなど

どうでもいいですよね。

f:id:Free_Life_risa:20210208020443j:plain

 

 

私の場合「やりたいこと」は

 

 

「好きな時間、好きな場所で

自由に仕事ができるようにし、

f:id:Free_Life_risa:20210208035934j:plain

 

 

旅行して写真をとる、食べ歩きを

する自分の時間や家族の時間を

得れるようになること」

f:id:Free_Life_risa:20210208021327j:plain

 

 

なので、

 

 

そこにに向かって全力で

ネットビジネスの勉強を

しています。

 

 

 

あなたが今日からできる事(今すぐ行動)

 

 

2つの意識するべきことが

わかったところで

あなたが今日からできることは

 

 

目標に向かって進むことですね

f:id:Free_Life_risa:20210208021839j:plain

 

 

目標も、やりたいこともない…

という人は

 

 

やりたくないことをやらない生活を

目標にしてみましょう

 

 

例えば、失敗ばかりで

ストレスがたまる本業を

やりたくないのであれば

 

 

仕事を辞めるために

在宅で稼ぐこと

目標にすればいいんです

f:id:Free_Life_risa:20210208022212j:plain

 

 

その目標を達成するという1つに

全力で取り組んでみる

 

 

その目標を達成するために

毎日小さな目標を立て、

 

 

それを達成して

「成功体験」を積み重ねる

 

 

私自信をうすることで、

自信を積み上げてきました。

f:id:Free_Life_risa:20210208022643j:plain

 

 

こう聞いても、

 

 

「とりあえず自分を変えたくて

もやもやしているけど

目標とかよくわからない...」

 

 

と思う人は

 

 

私の公式LINEでは無料相談を

受け付けているので

 

 

ぜひ遠慮なく今の現状や

悩んでいることについて

LINEを送ってください!!

 

 

こちらから追加できます↓

f:id:Free_Life_risa:20201220101942p:plain

 

 

悩んでいても現状は

残念ながら、変わりません。

f:id:Free_Life_risa:20210118000420j:plain

 

 

恐らく、あなたが

一番わかっているはずです!

 

 

わたしもそうでした。

だからものすごくわかります。

 

 

毎日このままでいいのかと

自問自答を繰り返す日々...

 

 

つらいです。

 

 

でも、

そんな現状を打破するために

まずは、誰かに話をすることで、

 

 

現状変えるきっかけを

得ることができました

 

 

あなたも

現状変えるためにもまずは

話してみませんか?

 

 

話すことで、

別の見方ができ、現状を

変えるきっかけになるはずです

 

 

勇気を出して

一歩を踏み出しみましょう!

f:id:Free_Life_risa:20210118003607j:plain

 

 

あなたが前向きで幸せな人生を

歩んでいけますように!

 

 

 

 

 追記:無料の公式LINEはじめました

 

 

『一度きりの人生、思いっきり楽しむ』

をテーマに、

 

 

皆さんから寄せられた質問や

ブログやTwitterで話せない内容を

公式ライン限定で配信しています!

 

 

・未来のため脱サラし、夢を叶えたい!

・個人で稼ぐためのノウハウ

フリーランスになるための思考法

 

 

などなど。

 

 

無料でバンバン情報を発信していくので、

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

登録はこちらから↓

f:id:Free_Life_risa:20201220101942p:plain