絶対に『目標達成したい人』に伝えたい!目標設定の秘訣

f:id:Free_Life_risa:20210124172404j:plain



こんにちは!

りさです!

 

 

突然ですが、

皆さんは、目標をもっていますか?

 

 

継続していくうえで、

結果を出していくうえで、

 

 

最も重要になるのが

この目標設定なのです!

f:id:Free_Life_risa:20201230185132j:plain

 

 

わたしも結果を出していくうえで、

まず最初に意識していることです。

 

 

今回はそんな、

結果を出すための『目標設定の方法』

についてお話していきます。

f:id:Free_Life_risa:20201230185347j:plain

 

 

さっそくですが

皆さんは目標設定を

どのようにしていますか?

 

 

ここを間違えてしまうと

本末転倒となってしまいます。

 

 

目標に近づくどころか、

自分の目標からは遠ざかるばかり。

 

 

それでは、

自分の目標は一生叶えられません。

f:id:Free_Life_risa:20201230190008j:plain

 

 

そうなりたくない方は、

ここでしっかりと目標設定について

学んでいってください。

 

 

とはいっても、

 

 

『必要性がわからない』

『自分は目標がなくても大丈夫』

『いちいち設定するのは面倒』

 

 

そう思ってしまう人が

多いのも事実です。

f:id:Free_Life_risa:20201230190627p:plain

 

 

お恥ずかしいですが、

わたしも昔は、そうでした。

 

 

しかし、

目標設定をするかしないかで

 

 

あなたの今後の成果は

何倍にも変わってくるのです。

f:id:Free_Life_risa:20201230191048j:plain

 

 

後になって、

「目標設定しておけばよかったな・・・」

と思っても、

 

 

失った時間や労力

取り戻すことは絶対にできません。

 

 

もし、

知らないままとなれば、

 

 

あなたは一生

現状を変えられないままでしょう。

f:id:Free_Life_risa:20201230191430j:plain

 

 

やりたくない仕事に時間を使い、

平日も休日も仕事で毎朝憂鬱。

 

 

職場にいっても

社長、専務から過度な業務

プレッシャーで潰されそうに・・・

 

 

家に帰っても、すぐパソコンを

開いて寝る前まで仕事

f:id:Free_Life_risa:20210124102415j:plain

 

 

心の中では

現状を変えたいと思っている

にもかかわらず、

 

 

気づいたら時間は過ぎて、

何もできずに定年を迎えてしまうのです。

f:id:Free_Life_risa:20201230192505j:plain

 

 

自分はそうなりたくない!

という方は、

 

 

今回の記事は

しっかりと最後まで読み進めてください。

 

 

そうすることで、

 

 

あなたの目標は

驚くほどに現実へ近づくでしょう。

f:id:Free_Life_risa:20201230192810j:plain

 

 

わたし自身、

目標設定したことによって、

 

 

6月に今年中に会社を辞めると決め

12月に会社を辞めることが

できました。

 

 

ノンストレスの生活

手に入れることができました。

f:id:Free_Life_risa:20201230193234j:plain

 

 

会社の拘束時間、

煩わしい人間関係、

プレッシャーから解放され、

 

 

何にも縛られることなく

自由に生活できるようになったのです。

f:id:Free_Life_risa:20201230193617j:plain

 

 

好きな時間に、好きな場所で

作業できることによって

自由な時間が増えました。

 

f:id:Free_Life_risa:20201220164622j:plain

 

自分の時間が増え、さらに

家族との時間も増えました。

 

 

一緒にごはんを食べれるのは

嬉しいですね。

 

 

味気ないごはんが

とっても美味しくなりました。

f:id:Free_Life_risa:20201230123158j:plain

 

 

自分の理想の生活を手に入れる。

 

 

そのための目標設定の方法を

これからお話していきますね。

 

 

 

 

 

目標設定すべきこと

 

 

結論からいうと、

 

 

『細分化する』

ということなのです。

 

 

自分の具体的な行動レベルで

落とし込んでいきましょう。

f:id:Free_Life_risa:20201230195937p:plain

 

 

とはいっても、

どうやって細分化したらいいの?

 

 

そう思うはず。

 

 

これから具体例を出して、

詳しく説明していきますね。

 

 

 

 

どうやって細分化するの?

 

 

そもそも皆さんは

どのような目標を持っていますか?

 

 

  • 脱サラしたい
  • 自由な生活が送りたい!
  • 月収100万達成したい!

 

 

それぞれあると思いますが、

ここで1つポイントがあります。

 

 

目標の語尾を

『?』に変えてみましょう。

f:id:Free_Life_risa:20201230200908j:plain

 

 

  • 脱サラできるかな
  • 自由な生活を送れるかな
  • 月収100万円達成できるかな

 

 

自信なさげに

聞こえるかもしれませんが、

 

 

これが細分化の始まりなのです。

 

 

漠然と脱サラしたい!

というだけでは、

 

 

実際何をすればいいのか?

どの時期にどこまでするべきか?

 

 

具体性に欠けてしまいます。

f:id:Free_Life_risa:20201230201407j:plain

 

 

そのために大事なポイントが

語尾を『?』に変えることなのです。

 

 

そうすることで、

何をすべきか細分化ができます。

 

 

後は明確な行動になるまで

これを繰り返せばいいのです。

 

 

例えば、

 

 

1年後の目標が

『月収30万円稼ぎフリーランスになる』

だとします。

 

 

半年までに

月収15万円稼がないといけないので

そのために何をすればいいのか?

 

 

自分の商品を3万円で作って

月5人売れるようにする。

どうすればできるのか?

 

 

月に10人ほどお客さんを集めて

コピーライティングスキルを身に付ける。

どうすればできるのか?

 

 

という風に、

具体的な行動になるまで

これを繰り返していくのです。

 

 

そうすれば、

明日から何をすべきなのか?

具体的に見えてきます。

f:id:Free_Life_risa:20201230202824j:plain

 

 

そう考えてみると

難しいことは一切ありません。

 

 

あとは、

自分がやるかやらないかです。

 

 

目標は決まったけど

具体的な行動まで落とし込めない。

という方は、

 

 

公式ラインから

ぜひメッセージを送ってください。

 

 

登録者限定で

無料でサポートしますよ!

f:id:Free_Life_risa:20201220101942p:plain

 

 

 

まとめ

 

 

目標設定で大事なことは、

具体的な行動レベルで

『細分化』するということです。

 

 

手順としては、

 

 

具体的な目標を立てる。

②目標を疑問形にする。

具体的な行動になるまで繰り返す。

 

 

こうすることで、

明日から何をすればいいのか?

明確に決まってきます。

 

 

そうすれば、

あとは行動するだけです。

f:id:Free_Life_risa:20201230204458j:plain

 

 

なので、

まずやってほしいことは、

 

 

具体的な目標を決めるということ。

 

 

紙でもパソコンでもいいです、

とにかく書き出してみましょう。

 

 

 

 

目標設定さえ正しくできれば、

必ずといっていいほどうまくいきます。

 

 

もしあなたが

理想の生活を手に入れ、

会社に依存することがなくなれば、

 

 

朝はのんびり起きて、好きな時間から

仕事だってできるでしょう。

f:id:Free_Life_risa:20201230205514j:plain

 

 

人間関係にも、

場所にも縛られることなく

自由に仕事ができるのです。

 

 

最近バカにしてきた

上司や友人だって、

コロッと手のひらを返しますよ。

 

 

そのためにも、

今から行動しましょう。

 

 

その行動が、

あなたの人生を変えるかもしれません。

 

 

 

 

 

追記:無料の公式ラインはじめました

 

 

『一度きりの人生、思いっきり楽しむ』

をテーマに、

 

 

皆さんから寄せられた質問や

ブログやTwitterで話せない内容を

公式ライン限定で配信しています!

 

 

・未来のため脱サラし、夢を叶えたい!

・個人で稼ぐためのノウハウ

フリーランスになるための思考法

 

 

などなど。

 

 

無料でバンバン情報を発信していくので、

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

登録はこちらから↓

f:id:Free_Life_risa:20201220101942p:plain