【情報発信、初心者必見!】発信内容の極意を伝授します!

f:id:Free_Life_risa:20210123181759j:plain



こんにちは!

りさです!

 

 

今や、集客のためには欠かせない

ブログやSNSでの情報発信

 

 

自分も、情報発信で生活して

毎日の出勤から解放されたい!

そう思っても

f:id:Free_Life_risa:20201225015206j:plain

 

 

「情報発信って

何を発信すればいいの?」

 

 

よく聞かれる質問です。

 

 

発信のテーマを決めて

学んだことをアウトプットがてら

発信してみましょう!と

 

 

よく言っていますが…

 

 

初めのうちはどんな情報を

どんな風に発信したらいいかすら

わからなくて難しいですよね

f:id:Free_Life_risa:20201225015633j:plain

 

 

わたしも初めは何を発信して

いいのかわからず、

 

 

Twitterで何も発信ができない

そんな日が多くありました

 

 

ポイントを知ることで悩むことが

全くなくなりました。

 

 

 

なので、この記事を読むことで

今日からあなたも発信に

悩まなくなります

 

 

テーマが何であっても

発信の根本は同じだからです

 

 

Twitterやブログはもちろん

インスタやYouTubeでも

各分野で活躍できるようになれば

 

 

退職し、雇われずに生きていく

自由な生活を手にすることができます

f:id:Free_Life_risa:20201225020021j:plain

 

 

情報発信により

価値提供ができるようになれば

それをビジネスにできるからです

 

 

毎朝行きたくもない職場にいくために

重い身体を必死に起こす

あの日々から解放されるのです

f:id:Free_Life_risa:20201225020324j:plain

 

 

会社員の時の何倍も

稼ぐことだってできます

 

 

会社時代は、ボーナスが出るまでは

旅行にいくのも我慢してましたが、

いつでも行けるようになります

 

 

なんなら会社に行かなくていいので

平日でも行け、人も少ないので

人気の観光地に行っても満喫できます

f:id:Free_Life_risa:20210123162656j:plain



 

 

そんな生活をおくれる発信ビジネス

やらない理由はないですよね。

 

 

この記事では、具体例を挙げて

すぐに実践できる方法も載せました

 

 

でも、読んでも行動に移さなければ

あなたの発信はそのまま

ネットの海に消えていきます

 

 

それでは全く意味がありません

ただの趣味でTwitterやっている人です

つまり現状は変わりません

 

 

仕事に楽しさは見いだせず

自由に使える時間は

7日間もうちたった1,2日

f:id:Free_Life_risa:20201225021341j:plain

 

 

今は何となく耐えられていても

20年後、30年後…

ずっとそんな生活なんて耐えられますか?

 

 

家族、友達、恋人、自分の時間…

全てを叶えるには

週1~2日ではあまりに足りません

 

 

会う時間が少なくなれば

人間関係はすぐに希薄になります

 

 

拘束時間の長い仕事は

あなたから良好な人間関係も奪うのです…

f:id:Free_Life_risa:20201225022129j:plain

 

 

やりたくもない仕事を

我慢しているのに…

 

 

こんだけ会社の時間を

奪われているのに

報酬は低い…

 

そんなの最悪ですよね

嫌ですよね

 

 

人生一度きり、

現状のままでいいんですか?

 

 

もし現状を変えたいのであれば、

 

 

この記事を読んで

あなたから何もかも奪う会社でも労働より

 

 

個人で稼げるスキルを

身につけましょう。

f:id:Free_Life_risa:20201225022404j:plain

 

 

すぐに実践できる方法も書いています

 

 

最後まで見てしっかりと

行動に移してくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

何を発信したらいいの?

 

 

発信する内容の「根本」は

どんなテーマの発信にも共通しています。

 

 

それは、

 

 

『ターゲットの背中を

押してあげる発信』

 

です。

f:id:Free_Life_risa:20201225022933j:plain

 

 

もちろん発信の内容は

発信テーマによりけりです

 

 

美容系のテーマならメイク術

ビジネス系なら

個人で稼ぐスキルの学び方等…

 

 

でもどのテーマを選んだとしても

お客さんを前向きにし

行動を促してあげる発信が必要なんです

f:id:Free_Life_risa:20201225024052j:plain

 

 

お客さんは、暇つぶしに

あなたのアカウントに

たどりついたわけではないはずです

 

 

「解決したい悩み」があるんです

 

 

例えば、「顔が薄くて地味顔」という

悩みをもっているターゲットに対して

 

 

発信!

「私、顔が薄くて地味がなのでのっぺらぼうみたいなんですよね。この前もそれが理由で振られたし…何やってもダメだわ…」

 

 

みたいな発信しちゃったら

共感はしてもらえるかもしれませんが

 

 

このあとどれだけ有益なノウハウを

発信したとしても

 

 

「この人から何かを学びたい」とは

思ってもらえません

 

 

「共感できるお友達」が増えただけです

 

 

逆に、

 

 

発信!

「私、地味顔なのが悩みだったんだけど、だからこそどんなメイクも映えるんだよね。コンプレックスは武器になるんだよ。」

 

 

といった前向きで背中を押す発信であれば

「この人の発信をもっと聞いてみたい」

 

と思ってもらえます

 

 

お友達ではなくファンを増やすこと

これをしっかり意識してください。

 

 

 

 

とにかく実践してみよう!

 

 

とはいえ、ネガティブマインドの方には

「背中を押す発信」というのは

最初はなかなか難しいです

 

 

私も職場で失敗ばかり

何をやってもダメだと思い込んでいた

 

 

超絶ネガティブ人間だったので

とてもよくわかります。

 

 

だから1から自分で

考えようとせず

 

 

自己啓発系や

マインド系の発信者の発信を

参考にしてください

 

 

共感できるネタをひっぱりだして

あなたの文章に変えるんです

 

 

インプットとアウトプットですね

これを繰り返しやってください

f:id:Free_Life_risa:20201225030259j:plain

 

 

なんなら、私もよく公式LINEで

マインド系や自己啓発系の

発信をしているので

 

 

共感できるものに関しては

パクってもらってOKですよ。 

 

 

また、

いきなり大勢の人の前で

発信するのは「恥ずかしい」

 

 

っていう方は、

まずは、私にアウトプットして

発信力を鍛えていきましょう

 

 

公式ラインの登録はこちらから↓

f:id:Free_Life_risa:20201220101942p:plain

 

 

発信力を鍛えるには

とにかく実践あるのみです

 

 

まずはマインド系、自己啓発系の

情報インプットから!

 

 

やるべきことが分かった今

すぐ行動すれば

あなたの未来が変わりますよ。

f:id:Free_Life_risa:20201225030950j:plain

 

 

 

 

追記:無料の公式ラインはじめました

 

 

『一度きりの人生、思いっきり楽しむ』

をテーマに、

 

 

皆さんから寄せられた質問や

ブログやTwitterで話せない内容を

公式ライン限定で配信しています!

 

 

・プログラミングやブログ

・個人で稼ぐためのノウハウ

フリーランスになるための思考法

 

 

などなど。

 

 

無料でバンバン情報を発信していきますので、

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

登録はこちらから↓

f:id:Free_Life_risa:20201220101942p:plain